『警備員でも3億円』

私、65歳までに、3億円を目指します

Master Kojirou をすべての基本とします。

御堂組、セカイイチ、マグさん等、尊敬するトレードマスターたちはたくさんおります。

やはり、経験、実績、知名度において、すべての基本はマスター小次郎とすることにします。

来年の3月までに、基本をマスターすることに専念して、トレードルールを構築していくことをここに宣誓します。

高勝率トレード学のススメを読んでます。想定はしていましたが、文章にしているのをはじめてみたのでここに記しておきます。『成功するまでには一度や二度の破産は免れないことも肝に銘じておきたい。破産というと響は悪いが、それほど悪いことではない。むしろ勝てるトレーダーになるための通過儀礼と考えるべきだろう。』

私の尊敬する数人のトレーダーも、みな一様に500万とか1000万負けたっことを武勇伝のごとく言ってますが実は、トレーダーとしては「ごく一般的なあるある」なのだと、認識していなくてはいけないということですね。

追記 開発途中のトレードチェックシートを添付します。どんどんバージョンアップします。一年後には使い物になるように作りこんでいきます。 以下のリンクにVer1.5があります。

ReadyCLOUD