『警備員でも3億円』

私、65歳までに、3億円を目指します

『誰もが簡単にトレードルール作り!』

誰でも簡単にトレードルールと資金管理ができるツールを作ります。

私が簡単にポジションを登録したり、投資資金の自動計算をしたり、過去データを参照したりできなければいけなでしょう。トレードルールのガイドラインがあればみんなそれに沿って作ることができます。その結果、私がトレーダーとして君臨できなければだめでしょう。世の中のサラリーマンの平均月収の2倍は最低ラインだと考えます。2018年度は521万円なので1100万円が最低ラインです。月に直すと92万円です。多くの人がこのツールを使いたいと言ってもらえる時点が、このプロジェクトのゴールだと考えます。尊敬するトレーダの語録や、非常に参考になる文研を簡単にまとめられる仕組みにします。3年くらいかかるかもしれません。みんなが使えるものになれば自動的に私のトレード技術は連動してアップグレードするでしょう。私がVトレーダになることができるなら安いものでしょう。

ツールは、毎日バージョンアップしていますが、ソースの公開はたまにしかしていません。専業ではないのでびっちりの時間はかけられませんが、少なくとも私が使いやすいものを作ります。読んだら必ずアウトプットしなければブレイクスルーは起こりません。すべて、アウトプットできるようなツールを作ります。今はマイクロソフトデータベースのMSAccessを使用して、ユーザインタフェースをどうするか作りながら使ってます。最後にサンプルファイルを添付しますのでご意見をいただければ幸いです。

f:id:masahiko3831:20190422210035p:plain

f:id:masahiko3831:20190422210042p:plain

 ReadyCLOUD

(ReadyCLoudは、秋山が運営する自宅サーバ上のファイルシステムです。)