『警備員でも3億円』

私、65歳までに、3億円を目指します

『誰もが簡単にトレードルール作り!』

誰でも簡単にトレードルールと資金管理ができるツールを作ります。 私が簡単にポジションを登録したり、投資資金の自動計算をしたり、過去データを参照したりできなければいけなでしょう。トレードルールのガイドラインがあればみんなそれに沿って作ることが…

『ZAIFのAirFXやってみた』

仮想通貨が上げているようなので入金のしやすさでZAIFに入金した。レバレッジかけたかったのですが、なぜか使えないので仕方なくAirFXの説明を読んで、AirFXを使用してみました。スワップを見て驚いた。私が無知なのかしら?1万そこそこの利益で、1万弱の…

『方針の変更 MSACCESSでツールを作る』

仮想通貨が暴騰しています。少し上がったところで利確したらさらに上がり、下がったところで買いなおしたらまた下がるという初心者ならではの結末です。結局10パーセントのマイナスです。 急騰したり急落するとクリックしてしまいます。仮想通貨もトレードル…

トレードには血の滲むような自己改良が必要!

『誰でも稼げるようになります。』は、有料インフルエンサーの口癖です。 金を使ってもらうにはこう言わないと誰も入校してくれないからです。 彼らは一様に、トレード記録きちんと行い、明確な資金管理、明確なトレードルール、そして瞑想術を持っています…

Master Kojirou をすべての基本とします。

御堂組、セカイイチ、マグさん等、尊敬するトレードマスターたちはたくさんおります。 やはり、経験、実績、知名度において、すべての基本はマスター小次郎とすることにします。 来年の3月までに、基本をマスターすることに専念して、トレードルールを構築し…

『気づけたもん勝ち?』

これに早く気づけた人が、向こう側へ行けるんですね。 私の投資歴は、 2018年4月 仮想通貨にはじまる crypt長者さんへ師事 FXダイスケさんに師事 FX新目健二さんに師事 投資の学校(小次郎講師)に師事 御堂組に師事 マグさんに師事 使った金額は想…

【ポジション計算ツール】

リスクを考慮したポジション管理の方法は、勝っているトレーダの方々でもそれぞれ異なるでしょう。暴騰暴落は必ず訪れます。トップトレーダーも多かれ少なかれ巻き込まれています。だから、資金管理、ポジション管理に収束するんだと思います。 私に必要なポ…

トレード解析をワンクリックで!

トレード履歴を記録することは推奨されていることだし、インフルエンサーと呼ばれている人は記録している人が多いようです。が、トレード履歴の回顧を定期的にやっている人は何パーセントいるのでしょうか。損益の回顧は、生活が懸かるので誰でもやります。…

『トレードエッジの算出』

ルール作りは『トレーダーズバイブル』をベースに作ります。 『エッジがあるとは、買い方(売り方)に優位性が生じている局面のことを言います。』 タートルズの勝率が40パーセントと言われてます。サイコロを振って、奇数が出たら売り、偶数が出たら買いと…

【先物市場のテクニカル分析】

高校一年生の時の国語の時間に『過去に読んで面白かった本』のアンケートに何も思いつかなくて情けなかったほど、読書の習慣がありません。この手の本を読むと10分で眠くなります。なので、音読、書き込み、アンダーラインだらけにして自分にやってるゾ感を…

『警備員でも、トレーダー』

安倍政権になってから、警備員の単価は全国的にも高騰しています。 4月と5月を除けば1年中忙しくしており、警備会社オーナーはほくそ笑んでいることでしょう。警備業界に入って10年ほどになります。学生時代にバイトで警備員をした時はかなりいい日給をもら…

『とりあえず原油』

タイミングを逸するといけないので、とりあえず原油を購入します。 口座は、XM-Trading MT5です。 先週10万円からスタートして、ドル円および雇用統計の下げで、23万円まで行きましたが、調子に乗って原油を売ったら、レジスタンスラインで3回も試して割…

『警備員ですが、56歳になったので、3億円を目指します』

3月10日は、私の誕生日です。 ネット社会ですが将来を見据えてブログやyoutubeに私でもついていけるか挑戦してみます。 10年で3億円を目指します。 警備員がどこまでできるか、可能な限りここに書きます。 人に伝えることで、自分の血肉にしていくことがこの…